人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ仕事 → 試行錯誤中

試行錯誤中

一緒に中途入社した方は、いわゆる同僚です。

同僚と言っても、7つも年上。

それでも仲良くしてもらっていて、気さくに話せる環境を
作れる方なので、尊敬しながらも、何でも話せるようになってます。


でも、その同僚が入社1ヶ月で悩んでるよう。

大手メーカーでシステムを売っていた経験があります。

前職で、キッチリ商品を理解してから営業していたので、
今みたいなある程度知識を得たら、外でOJTという
やり方に不安で一杯になってしまってるみたい。

あちきは、あれでさぁ。派遣業界で営業してた経験がある
ので、何ともないんでげす。

派遣業界の現状はこちらへ。としぞうさんのブログです。面白悲しく(?)描かれてます。

先に頭の中だけで考えてしまうと、悩んでしまって、動きがニブ~く
なってしまう事がよくありますね。

とりあえずやってみんしゃい!

実は、単純なようで、とても大切な事なんじゃねぇ、と同僚の姿を
見て、感じさせられました。

自分なりの考えをその同僚に話したところ、とりあえず、「そんな
もんかな。」と思ってもらえたみたいです。

「でも、そんなあたしゃ、考えすぎずに失敗する事がありますぜ。例えば、その時々で優先させてしまった事のせいで、今では借金が、ホラ、こんなに。」

とは、とても言えませんでした・・・。


URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/27-4afea344
