人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ日記 → こんな時どうすべき?

こんな時どうすべき?

昨日、会社の連中と居酒屋へ。

その前の日も、大学の時の連れと飲んで
連チャンで飲みっした。

あかん、ちょっと控えな。

その昨日の帰りの電車の中での出来事。

まあまあ、金曜ということで、社会人・学生ともに
飲み事が多かったみたいで、帰りの電車の中はいつにも
ましてパンパンでした。

電車が出発する前、「足を踏んだ。表に出ろい!」と
揉め事が始まりました。

一人がガラ悪い感じ、もう一人がサラリーマン。

パンパンな車内で、怒号(ガラ悪い方だけ)が巻き起こって
ました。

聞こえないふりをして談笑するリーマン、これまた聞こえない
ふりして視線すら送ろうとしない方(私めは、このタイプ・・)。

色んな方が見守る中、騒ぎは続いてましたが、あきらかに他人
なのに、騒ぎを収めようとする方もいます。

2人いて、これが2人とも女性。

そのなだめが効いたのか、徐々にそのガラ悪い兄ちゃんも体裁が
悪くなったのを気付いたのか、徐々にトーンダウン。

結局、次の駅に着く前に収まったのですが、大沢親分じゃなくとも
その女性お2人にはアッパレを差し上げたい。

「関わってくるなっ!」と、精一杯念じていた自分なんぞ、とても
制裁になんて入れません。

でも、これが自分の事だったら、どうする?って事で、自分の駅に
着くまで、同じ状況を想定して、自分だったらどうするかを考えて
ました。

本当にそんな事に出くわしたら、この時の考えなんかポーンと抜けてる
んだろうけど。

スポンサーサイト

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/29-b70d3cf0
