人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ仕事 → もうリーマンは気楽稼業じゃないね

もうリーマンは気楽稼業じゃないね

今日は寒かったので、ずーっと家の中に篭ってました。

寒くなくても、家に居る事のほうが多いですけど・・・。

んで、PCに向かって、来週アポの入ってる企業研究なんぞを
柄にもなく努めてました。

まだ入社したとは言え、試用期間な訳で(だから、マンガ
喫茶行ってる余裕は、本当は無い)、一定の結果を出さなきゃ
いかんのです。

今の会社はほとんど中途入社者に対して、試用期間を設けて
ると思います。

当然、面接だけではその人となりがわかるはずもなく、働きっぷり
を見ようじゃないか、ていう会社の言い分。

これはもう、気付いていた事ですけど、終身雇用の時代は終わってる
って事ですね。

素養無ければ、育てませんって事。

会社としては早い段階で判断できるし、本人も頑張れるし、
良い事かなぁって思う制度です。

前職で、正社員じゃなかったけど、この試用期間中にに一定の結果を
クリアできなかったので、正規採用にならなかった事はあったけど・・。

こういう辛さはありますけどね。ケツ叩かれないと頑張れない
(但し、スパルタは逆効果よ)ワタクシメにとっては良いんです。




<今朝、起きた時に思った事>

平日の頑張りで溜まったストレスを少しでも吐き出すために、
ちょっとブラブラしようかしら、どうしよう?でも、外、寒いし・・。

まあ、ゴロゴロしよっか・・。でも、ただゴロゴロもなぁ・・。
ちょっと仕事の事でも考えるか。まだ試用期間だから、結果が
必要だしね。



んで、PCに向かって・・・
このブログの先頭へ戻る


URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/30-f5d6378b
