人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ仕事 → 早くも行き詰まり

早くも行き詰まり

入社1ヶ月ちょいしか経ってないのに、

早くも行き詰まり感漂う今日この頃。

この行き詰まりを癒してくれる出来事は、本当につまんない事。

この1ヶ月、何も考えずに上からの指示を自分なりに咀嚼して、
動いて参りました。

んで、ちょっと落ち着いて、ふっと振り返ると、「んんっ?
このままで大丈夫?」

少々慣れてきて、客観的に見れる自分がいます。



もっと考えて、もっと動いて、もっと自信持って。



入社後初めての壁かな。

思えば、新卒の子が壁に当たる時期も入社後1ヶ月のいわゆる
五月病ですね。

頭で考えてしまうと、動きが鈍る事はこれまでも経験してきた事。

これは自分だけじゃなく、色んな方も陥る現象なんだろうねぇ。



そんな壁によじ登ろうとした最中、訪問した担当の子の対応に
ジ~ンときました。



あきらかに自分より年下の女の子。明らかに自分の属した事の
無い位の大企業。

ストレスも多かろう。それでも、聡明な感じのする対応で、日々
冷たい対応が当たり前のこの時期に、三十路過ぎは思わず癒されて。

とてもチャーミングな印象(チャーミングって、今、使うの?)で、
この企業の力になりたいなっと、心底思えました。


人事担当、良い眼してるぞ。



でもその子は、私に借金があって、転職重ねて、彼女に見放される
つまらん男だって事に気付いたのかしら?




結局、女の子にデレッとしただけのおっさん5秒前の本日の更新。

スポンサーサイト

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/31-123e1867
