人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ映画 → やっと観られた「宇宙戦争」

やっと観られた「宇宙戦争」

先週の自戒を込めて、もう1個更新。

今日見た映画の感想です(勿論、DVD・・)

いろんな所で酷評されまくりの、宇宙戦争。

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
B00067HDWUトム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star宇宙戦争は
star駄作ではない(ネタバレあり)
star原作読もうかな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



酷評通り、新作なのに既に回転率が悪くなってしまって・・。

でも、結構好き・・。

エイリアンの登場シーンで、地面がウネル箇所があるのですが、
そこでギュッと引き込まれました。


それからはただ単に映画の世界に引きずり込まれました。


尻つぼみ?人間の姿が描けてない?カタルシスが得られない?
トムクルのブルーカラーが似合ってない?


今から振り返ると、そんな気、確かにします。



でも、見てる時は全く気にならなかった。


ひとつだけ、序盤で主人公が、工業機器の操作に
長けている箇所が出てきて、「必ずフリだっ!」って
確信してました。


出てこなかった・・・・。




これは劇場で見ておくべき作品でした。



でも、独りで行ききらんのですよね・・・。



次は「シスの復讐」を狙おうとります。




こちらは概ね高評価が多いよう。楽しみ。



寒いから、レンタル頻度が増えそうな日曜日。
スポンサーサイト

コメントありがとう
私は 単純に楽しめられたら OK!
トムクルーズが出てる映画のなかでは
路線が違ってルケド・・・ 
2005/12/15(木) 06:22:55 | URL | さや #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/33-9170afd6
こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭(
2005/12/12(月) 17:44:47 | 太陽がくれた季節
 WAR OF THE WORLD   監督;スティーブンスピルバーグ   出演;トムクルーズ  ダコタファニング原作(H.G.ウェルズ)及び 前作は見ていないが映像で 内容及びメッセージは十分伝わったと思う最初から 迫力ある映像の数々…登場人物の細かな心境
2005/12/14(水) 06:23:04 | さやの 想い… ふう
