人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ仕事 → 資格って、何?

資格って、何?

今のお仕事は、簡単に言うと、人や法人に資格取得を薦める
内容です。

つっても、あやしくないです。
ちゃんとした㈱です。

そんな自分が言っちゃいます。

資格、必要?

法律の資格が必要な業種が確かに存在して、
主なクライアントさんはもっぱらその業界。

でも、「必要ないねぇ」と言い切る第一線で活躍してる
人もいます。

そういう方は、その資格が必要な業界なのに、営業の腕
1本で人の倍以上を稼いでる。



一方で、資格取得に一直線のプータローさんもいます。
ってか、多い。


それで晴れて資格を取得しても、その資格の活かし方が
わからず、結局仕事みつからず、って人も多い。


前者の方は、人の心の動かし方をよくご存知。
そして資格を履歴書に書けなくても、その知識はちゃんと
持ってます。


後者の方は活字を追うのに精一杯なあまり、人の心を動かせない
方が多いと感じます。


結局、肩書きとは名ばかり。
その知識の使い方、心の揺さぶり方を知ってる人が得をするように
できてるのが今の時代みたいです。



勿論、そうなるよう話をしてあげる事が、僕らの仕事の一部でも
あります。



ただ、ただ、活字を追うのに精一杯な方は、それでイッパイイッパイ
で、他人や親類の言葉を自らの手で遮断してしまっている傾向も
多いよう・・。



どうやったら、その壁を取り払ってくれるのだろう。
どうやったら、現状ではいけないと気付いてくれるのだろう。



成功している方々は、失敗も繰り返してるし、痛い目こいてるし、
プライドが削られる思いで、他人の言葉に耳を傾けてます。




たまには偉そうで、真面目な内容。
特に今日何かあった訳でも無いのに、なんでかいね?


おはようございます
とても勉強になります
ほんと言われる通りですね
これからも お仕事頑張って下さい
2005/12/14(水) 06:20:21 | URL | さや #-[ 編集]
>さやさん
おはようございます。

って、返信、遅すぎですいません・・。
コメント頂き慣れてなくって・・。

自分で読み返してみて、こんな事言う
資格が自分にあるかどうか・・。

でも、せっかく自分で感じた事。
忘れないようにしたい気持ちです。

2005/12/18(日) 01:00:41 | URL | 素人同然 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/34-4787d1e5
