人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ仕事 → スクールって変

スクールって変

そんなに面白い事って、起こらないもんですね。

日々更新されてる方の力量に脱帽です。

だから今の会社の「んんっ?」と思う所をひとつ・・。

まぁー、とにかく挨拶が極少。


以前にどんな職場かをサラッとご紹介してたけど、
まあ専門学校です。

んで、そこで元々働く方々は、なんというか、とっつき
にくい方が多い。


別に体育会系にならなくても良い。
ワンパクに働いてさえくれれば。


歳がバレソウナふれーずですが、本当、目線が下向きな方が
多いです。


受講生の人が日々勉強に追われて、目線が下向きになってしまう。

そう在るべきではないのかもしれないけど、ある意味仕方ない。

この先どうなるのか全くわからないプレッシャーの中で学んで
いるのですから。

でも、そこで働く人は100%、そう在るべきではないです。


もうちっと偉くなったら、そこを変えていきたいです。




以前は出世に全く興味がなかったワシでも、出世する事で
こういう部分が変えられるのであれば、出世も悪くない。

この気持ちが8割。


残りの2割は、出世したら、やっぱりお給金、もう少し
おくれ。


いや・・7:3・・か・・な・・・。


そうだと思います。
確かに専門的な知識が必要なことも
多いですし、大切ですが、
人は人の心で動くものだと思っています。
なんのとりえもない私ですが、
それでも心で訴えることは出来ます。
逆にそれしか出来ないので
それを精一杯取り組んでいきたいと思っています。
熱い思いがどんな商売でも大切ですよね!
2005/12/17(土) 13:51:43 | URL | としぞう #-[ 編集]
>としぞうさん
こんにちは。

本当、そうですねぇ。

あたしぁ、相手の心がピクリとも動かない事も多々で、反省の毎日です。

でも、本当、熱い思い、必要だと感じます。

2005/12/18(日) 01:14:30 | URL | 素人同然 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/37-ea6482b0
