人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ日記 → 顔が非日本人?

顔が非日本人?

年が明けまして、やたらと外国人の方に道を
聞かれます。

※今年2度目の更新。だけどこれはズボラじゃなくて、
 ネタが無いからです。同じ事か・・・。



そんなに喋れそうな顔してるのかしら?

「スイマセーン」って聞いてくるもんだから、
「はい、何ざんしょ?」ってなもんで気軽に笑顔を
振り撒く。

そしたら、モノスゴイ量の外国語が放出されて、あっという間
にパニック寸前。

なんとか聞き取れる単語から推測して、これまで事なきを
得て参りましたが、その後無事に辿り着けたかどうかは、
わかりません。

だって、完全に回答が日本語なんですもの・・。

「あっち、あっち」とか「ちょっと行けば、すぐ」とか、
普通の日本人が聞いても、「んんっ?」ってな答え方。

仕事で使う必要性が出てくれば、習ったりもするんだろうけど、
全く使わないしなぁ。

「英語を使う仕事がしたい!!」なんて、十代の夢見る子のような
考え方はもうできないし。



結局、振り絞った結果、何てことない内容になってしまいました。


URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/47-437def6b
