人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ仕事 → 腹立ち 時々 腹立つ

腹立ち 時々 腹立つ

まぁー、腹立つったら、腹立つ。

「チョイト聞いてよ、奥さん」のノリです、今日の更新。

ウチの会社で某著名人の講演を実施する事となりました。

無料で参加してもらって、その後の繋がりを持とう、
と言うのが本来の目的。

でも、関係する部署の方にとって、間違いなく役立てる
内容の講演になるのです。

実際、他の参加者の方からは「興味深い」と前評判は上々。

でも、今日初めてお声をかけた企業の担当が、これが、また・・。


「そんな無料つって、あとから営業にくるんだろ?」
「いや~、正直、そこから何かお力になれるのでは、という所はあります」
「それが嫌なんだよ。そういう営業には会いたくないの」
「はぁ。それでは残念ですが・・」
「案内だけ送ってくれ。参加するしないはこっちが決めるんだから、良いんだよ」



今、振り返ると、「ここはこう言うべきだった」って所がいっぱい。

今でも思い返すと、自分の中に眠る修羅が起きそうです。

修羅の門 (1)
修羅の門 (1)川原 正敏

講談社 2001-01
売り上げランキング : 167,646

おすすめ平均 star
star男なら強くあるべし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あんまり人との付き合いがお得意でないタイプはいますねぇ。

そういうタイプに、恐れずハッキリと言えるようにならないと。

共感と妥協は違いますよね。

でも、これでこのオッサンから仕事を取るという目的ができました。








こんな格好良い事書いてますけど、腹ただしさを紛らわすために
消化したビール、4本です。コンチクショー!!!!


URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/49-b7e3e387
