人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ日記 → 今年はどんな年?

今年はどんな年?

今年はなんとなく良い一年になりそな感じです。

随分遅くなったけど、初詣に行ったときの話しです。


なんでそう感じたのかよくわかりません。

先週も仕事に行き詰まりを感じてたのに、
今はまた切り替えができた感じ。

以前までの自分はこの辺りの切り替えが下手
だったのに。

これも、今年、何かが違うと感じさせる事なのかしら。


初詣は、先々週。

仕事始めの日に、同僚と行って参りました。

この辺りで一番人手で賑わう神社。

個人と商売の両方をお祈りして、おみくじ売り場へ。


思えば、去年は「凶」で、まさに凶の一年でした。

仕事が上手くいかず転職。それに連動するかのように
彼女が去っていった。

仕事が上手くいくまで、ずーッと借金。


結構、今までで一番うまくいかなかった一年だった
ので、さてさて、今年は・・と、引きました。






「半吉」





「半吉」って何かね、君ぃ?




時代劇の魚屋の名前くらいでしか聞いたことの無い運勢が出ました。

どうも凶の次くらいに悪いみたいで、ろくな事が書いてない・・。


でも、これ見た時、なんか良い一年になる気がしました。

こんなもん引く方が、運、あるんじゃないの?

まあ、凶よりは良いって事は、昨年より良いってことでしょ。



今年、何かが起こるのでは?と、期待して過ごして参ろうぞ。



でも今のところ、お見合いの失敗と、成果が出ない仕事を続ける
毎日。



頼んだぞ、半吉っつぁん。

スポンサーサイト

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/51-7b2f976b
