人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップスポーツ全般 → 今年の鈴木一朗

今年の鈴木一朗

いや~、自分のブログを振り返るもんです。

2回続けて、仕事の愚痴・・。

暗くなるっつーのっ。

そんな訳で、ここんところよくテレビに出てる
イチローについて、思った事が。

例年に無く、メディアへの露出が多いですね。

五輪に興味を持たない彼が世界大会には喜んで出る。

いろんな雑誌・テレビにチラと出演。

古畑なんてドラマ出演にはビックリでした。

もともとインタビューや露出を嫌ってた方で、メディアへの不信感は
あのサッカーのナカータとゴッツな位なイメージがあったのに。

同い年の彼(年収は数百倍の開きか)に、何か心境の変化があったと
しか思えない変わりっぷり。




ちょっとイチロー気分になって、何があったかを想像してみました。

もしかして彼、もうメジャーに未練は無いのでは?

世界記録なんて出しちゃって、あとはワールドシリーズだけなのに、
チームは2年連続最下位。

三十路に入って、彼特有のスピード溢れるプレーは年齢に影響されて
しまい、最盛期は過ぎたと感じてる。

今から移籍して、再度トップコンディションに持っていくのは
モーシンドイ。

う~ん、と悩んでいたら、世界大会開催のご案内が。

それに加えて、恩師の死。

日本でまた野球をやるのも悪くないなぁ・・。



なんだか、完全に悟りを開いた心境なんでは無いでしょうか。



とまあ、完全に、勝手な予想で展開してみました。

彼ほどストイックに取り組めない自分(この週末、外出
したのは、食材の買出しと、クリーニングに行ったのみ・・。
あとは、ポヤンとしてました・・・。勿体無い・・)
と致しましては、

どんな彼も応援してあげたい気持ちです。



スノボ姉妹に、彼の10分の1の求道心があれば応援したく
なるんだけど・・。


いらないか。こんなオッサンの応援は。


URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/54-a3366ad2
