人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ日記 → 私はこれで風邪を治しました。

私はこれで風邪を治しました。

先週末のスキーで掴まえた風邪が悪化してしまいました。

煙草と、喉の軟弱さから、風邪は引きやすいのです。

月曜日に無理をしたせいで、昨日の仕事は定時上がり、
今日は休んでしまいました。


流石に明日は休めないので、今日一日、布団の王国で
主となってました。



しかし、こんな時って独り身を実感してしまいますね。

普段はこんな事感じないのに、弱ってる時には



「サビシイ」



っていうワードが、寝ている間に身体中を駆け巡っていました。




朝起きて、やっぱりキツイと会社に連絡入れて、
再寝して、昼頃起きてシンドかったら、医者に行こうと。



でも、昼に起きたら、あらまあ、スッキリ。



以前、本に載っていた風邪の治療法を試したところ、
結構効果があったのです。




もし、風邪を引いてしまったら、一度試してみて下さい。






「ちょい熱お風呂」と「1ℓのオレンジジュース」と「眠り」






普段よりも熱めのお風呂に、「浸かる」と「縁に腰掛ける」
を2~3度繰り返し。

んで、風呂上りに、コンビニで売ってる1ℓ紙パックの
オレンジジュースを飲み干す、と。

それで眠って、起きたら驚くほど完治に近い状態になってます。


勿論、仕事を休んだり、特にやらにゃあならん事も無い事が前提
です。忙しい方は、医者行けば、即完治ですものね。




そんな訳で、週末はお礼に「THE有頂天ホテル」でも観に行こうか
と思うとります。



だって、その治療法を書いてあった本が、こちらでしたので。

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側
三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側三谷 幸喜

朝日新聞社 2005-12-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


既に4作目のこのエッセイ集。

とても好きです。





スポンサーサイト

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/56-53a5dab1
