人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ日記 → くそ寒い

くそ寒い

なんですの、この寒さ・・。

週末だっつーのに、あまりの寒さに、ほとんど虫のように
縮こまってました。

ほんと、先週のゲレンデの方がまだ暖かかったです。

それでもせっかくの休日。このまま虫の息では何のストレス解消
にもならなくて、勿体無いという気持ちが鎌首を持ち上げてきました。


そこで思い立ったが、料理。

世間では、料理のできる男は良い!なんてイメージもあるようですし、
ここはひとつ、とスーパーへBダッシュしました。


でも、特に手の込んだ物ができる訳はなく、売り場をウロウロ×3。

店員は頭ボッサボサで徘徊する虫をどのように見たのか。



で、結局寒さと空腹(昼間で何も食さずでした。このグータラ男!)
で、腹いっぱいになれる鍋を選択。

しかも、モノグサ心がここでも発揮されて、鍋汁も、市販の物を
迷うことなく籠に収めました。


しめじ・牡蠣・白菜1/4・にら・蛸つみれ。



全てを切り刻んで、土鍋に放り込んだものが、これ。
20060205223337.jpg


画面ではわかりづらいですが、これ、3人前位はあるのではないかと。


ペロリと食して、仕上げにしっかりと、雑炊にして平らげました。


これ、自分が他の人のブログとして見たら、
「何て寂しい男なんでしょう」
と、思う事でしょうね。

でも、自分自身、寂しさのかけらもなく、むしろ独り鍋に
なかなか満足してました。





ハッキリ言って、彼女できるの、まだまだ先だな、これ・・・。

スポンサーサイト

おはようございます。
先週スキー行って来ましたよう。
一面の雪の世界を堪能してきました。
美味しそうですね。
冬はやっぱりお鍋に限りますね!
2006/02/06(月) 06:31:10 | URL | さや #JtZmiJxo[ 編集]
こんばんわ。

良いですよねぇ、スキー。

本当、月並みでござんすが、ココロ、アラワレマス。

ところでさやさん、ブログ、辞めてしまったのですか?

ちょいと残念ですけど、またいつでもお越しをば、をば。
2006/02/07(火) 22:53:21 | URL | 素人同然 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/57-3aafe5d1
