人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ映画 → チョコレート工場は、まあ期待通り

チョコレート工場は、まあ期待通り

今日は普段のサボリ気味を反省して、もうひと更新。

先週に続いて、映画。
「チャーリーとチョコレート工場」

いや~、ティム・バートン節全開ですね、この作品。


前半の導入部で十分引っ張ってくれて、途中からの
ワクワク感をかなり煽ってくれてます。


工場入り口での、人形の踊るシーンは、そのバートン節が
全開。ウンバ・ルンパより好きよ。




主役の子も、本当に良い子って感じがしたし、その周りの
家族の描写も抜群。あの老人群はパーフェクトでした。




それでも、やっぱり圧巻はジョニー・デップ。

この人は、バートン作品の時に、メチャクチャ活き活きしてますな。

変人を楽しんで演じながらも、時折見せる切なげでドキッとしてしまう
視線。

男でも、惹かれますね。


海賊シリーズのパートⅡも今年控えてますが、時折バートンと絡まな
いと、やりきれないのでは、って位、楽しげです。



作品全体では、やっぱりバートンらしく、あっさり纏めてます。

この人の作品って、トータルで見るより、場面場面で楽しめるのか
否か、って物ですよね。


そういう意味では好きですね、ぼかぁ。

チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

おすすめ平均
stars文句なく楽しめました
starsひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
stars愉しいおもちゃ箱。
stars原作ファンも、バートンファンも。
stars大人向けのビターテイスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※本日、母ちゃんから「また見合いの話があるんだけど・・」
 と、前回の散々なお見合いの事を引き合いに、かなり気を遣いながらの電話が・・。

また行く事になるのかしらねぇ・・。

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/62-cb822be8
