人生って大変..でも、悪いもんじゃない

転職・失恋。この1年に一度に襲ってきた。良い事無ぇ・無ぇ。そんな時でも、あるんだね、こんな事。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ仕事 → 思い出すねぇ・・

思い出すねぇ・・

今日はブログのご紹介から。

最近の心のブックマークになってます。
としぞうさんのブログです。
http://makegumi.livedoor.biz/

何故にこちらのブログがお気に入りなのかというと、ワシも派遣
業界の営業をした事があるから。

ま~、大変。

そりゃ、楽な仕事なんて無いけれど、本当に抜ける仕事です。
髪が。

いろ~んな人がいます、この世には。当日に仕事に来ない・音信
不通・クライアントに平謝りは珍しくない。

クライアントからのみならず派遣社員からもクレームは
バンバン。職場内のイジメやセクハラは本当に存在するんですね。
そんな環境があるならまだしも、単純なわがままで辞めてしまう
人もいらっしゃいます。派遣先の制服着たまま消えちゃった人も
いたね。

当時はそんな環境で働く事が自分には困難でした。

その業界での出来事を面白おかしく更新されてるブログなんですけど、
つくづく「自分は甘かった・・。」とも感じます。

そんな人ばかりじゃあなくて、真剣に働きたいって人も当然居たし、
クライアントさんは大切な業務の一端を真剣に任せたいと考えてる
ので、ミスマッチありきの仕事である事を前提に取り組むべき・・
なんですね。

どんな仕事にも共通することだけど、相手の立場になる事。
とっても大変な事だけど、必要なんですよね。

その辺りの信念をガッチリ持ってらっしゃるんで、シンドイ
仕事でも、楽しく振り返ってるのだなぁ・・、と感心して
拝見しておるのです。



TBありがとうございます!
いろんな人がいてヘロヘロになります(笑)
慣れると面白いですがねw
2005/11/06(日) 18:02:42 | URL | としぞう #-[ 編集]
>としぞうさん

コメント、どーもです。

面白さを感じられる心意気、まさに匠です。ずんばらしい。

また寄らせてもらいますね。

2005/11/07(月) 00:09:13 | URL | 素人同然 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jinseitaihen.blog33.fc2.com/tb.php/7-9e64cdc9
